データのお取扱いについて
本体およびハードディスク等の記憶媒体に記憶されている内容につきまして、その保護等はわたくし共では一切保証いたしません。 また、内容の復旧につきましても実施しておりません。必要なデータがある場合は、お客様の責任においてバックアップをお取り いただいたうえで、作業をお申し付けいただきますようお願いいたします。持出禁止データなどは、あらかじめお客様 の責任においてデータの消去をお願いいたします。
また、精密機器は寿命がある製品の為、お預りした時点で劣化消耗や不具合が認められる場合、お預り時には正常であっても作業過程において、症状の悪化・故障、機器内のデータが消失・破損する可能性があります。
よって、機器破損・データ消失による一切の損害についても重ねて責任を負いかねます。
交換・修理後の保証・修理キャンセルについて
交換・修理後の製品における同一箇所の不具合に対する保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理 された製品引き渡し後、1ヶ月の満了日のいずれか長い方といたします。
また、お受取りは1ヶ月以内にお願い致します。
この保証は、日本国内においてのみ有効です[This warranty is valid only Japan.]
無償、有償を問わず、修理交換されたパーツの所有権は、わたくし共に帰属するものとします。
また、修理キャンセル時にキャンセル料が発生する場合がございます。修理のキャンセル品についても1ヶ月以内にお受取りをお願い致します。
修理キャンセルの際、劣化消耗具合によりご依頼前と同様の状態にならない場合や、動作しなくなる場合もございます。
お預り・保管期間
お預かりした製品は、修理・チェックに数日から数十日を要する場合があります。
特に、メーカー製品の場合、初期不良と思わ れる症状に関しましても、メーカーの認証を必要する事があるため、数日間お待ちいただく事があります。あらかじめご了承いただき ますようお願いいたします。
また、製品をお預かりの上、サポート・交換・修理を必要とする場合も、わたくし共より代替品などの提供は行いません。
お預かり製品の修理(処置) の完了後、製品をお受取いただけない場合や、連絡不能・拒否・返却先不明などが発生した際は、 お預かり製品がわたくし共に到着、もしくはお持ち込みになられた日より起算して、わたくし共にて6ヶ月間保管させていただきます。6ヶ月間 の保管期間を超過した場合は、所有権を放棄されたものと見なしわたくし共で処分できるものとし、掛った費用(修理費、検査費、 保管費、処理費等) については、請求できるものといたします。また、わたくし共にお預けいただいた時点でこれらにご同意いただけた ものとみなします。
・ご連絡が方法【お電話・ショートメッセージ・郵便物:各3回を限度とします】
【お預り時料金:総合診断料 5,500円を前受金として頂いております】
他店購入品の取り扱い
わたくし共購入製品と、わたくし共以外で購入された製品を組み合わせたことにより問題が発生した場合、わたくし共にてお預かりして調査することは 可能ですが、他店購入製品を起因として発生した不良もしくは不具合の場合には、別途所定の調査費用を請求させていただきます。 ただし、調査費用をお支払いいただきましても、他店購入製品はわたくし共では修理・交換等の対応は一切応じられません。また、他店 購入品をお預かりする場合、輸送中、作業中を問わず、それらの製品につきましては一切の責任を負いかねます。
責任制限
事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損失など、わたくし共販売製品の使用または使用不能から 生ずる損害につきまして、わたくし共では一切の責任を負わないものとします。
わたくし共、取扱製品は医療、原子力、航空宇宙、輸送など、人命に関わる設備や機器、及び高度な信頼性を必要とする設備や 機器としての使用、またはこれらに組み込んでの使用は想定されていません。これらの設備や機器、制御システムなどに本製品 を使用され、本製品の故障により、人身事故、火災事故、社会的な損害等が生じても、わたくし共ではいかなる責任も負いません。